2017年2月22日水曜日

チューリップはさすがにでかいけど・・・「でんいち」@京橋

JR京橋駅東口に面している商店街には、串かつ「まつい」を始めとして、いくつか立ち飲み屋が並んでいます。

ただ、その南側のエリアにある「立ち飲みストリート」と比べると、若干コストパフォーマンスが悪いような気がして、まついと丸藤以外にはあまり訪れたことがありませんでした。

しかし新規開拓したい立ち飲み店のストックも少なくなって来て、いつまでも食わず嫌いもいかんなと思って、その中でも人気の高そうな「でんいち」へ入ってみました。

ビニールカーテンの中はかなりの人で、カウンターの周りを二重に客が囲んでいます。床には吸い殻が散乱していて雑然とした雰囲気。

おでんは良く染みている見た目ですが、出汁の味が薄い・・・おまけに煮込まれすぎてて大根がグズグズ。

220円の名物チューリップはかなり巨大ですが、肉に下味がついていないので少し臭みが感じられます。そのためのカレー塩なのかと思ったり。

酒は瓶ビールが500円と高めで、焼酎のお湯割りもちょっと薄いかな・・・やっぱり京橋では立ち飲みストリートで飲んどくのが正解だなと再確認したのでありました。ご馳走さん。

でんいち立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿