2017年2月23日木曜日

焼きめしと餃子も魅力的!「桃花春」@京都宇多野

半年前に、ここでラーメンだけを食べに来た時のエントリーを上げたのですが、他のメニューも気になってしまったので、その後京都へ来る機会を捉えて通い、晴れて今回本サイトへのアップとなりました。

場所的には宇多野という京都市の外れにあるのですが、京福電車北野線の宇多野駅があり、金閣寺行きバスの本数が多いので、意外とアクセスは悪くないんですよね。

さて八角が効いたチャーシュー、九条ネギがたっぷり載った、まったりかつ分厚い旨味、背脂のコク、ニンニクの香りが特徴の豚骨鶏ガラスープ、京都らしいデロっとした麺のラーメンは相変わらず鉄板の旨さ。

セットで食べるお客さんが多い焼きめし、チャーハンは、ラーメンの醤油ダレでほんのり甘辛にしっとり焼かれ、卵と角切りチャーシューたっぷりでネギの香りも良く、ラーメンとベストマッチ。

餃子は、中は野菜のほんのりした甘さが感じられるネットリ柔らかい食感で、パリッとした皮とのコントラストが楽しいです。

ビールを頼むとキムチもセットに付いて来てこれはたまりませんな!

伝統的な京都ラーメンの構成でありながら、他の店に無い個性、魅力があってしかもコストパフォーマンスが高い。自分にとってはベストに近い理想的なラーメン店だと思います。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

関連ランキング:ラーメン | 宇多野駅鳴滝駅御室仁和寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿