2017年2月7日火曜日

「とんかつ松のや」@阪神尼崎で、ロースかつ&唐揚げ定食

毎回グルコバの日には、買い出しの前に軽く昼飯を食べてから会場へ向かうのが習慣になってます。

以前は、こんぴらうどんに行く事が多かったのですが、次女の好みが変わったのか、ここ2回は尼崎中央商店街に出来た、とんかつの「松のや」を所望されるようになりました(笑)。

松屋のとんかつ営業形態としては「松乃家」があって私も何度か行ってますけど、こちらの店名は「松のや」。でもメニューは全く同じで、ネットを見ても特に差異は無さそうなのが不思議です・・・

グルコバ前に満腹だと舌が鈍ってしまうし、動くのが億劫になっても困るので、ロースかつ&唐揚げ定食をご飯大盛りにして分けていただきました。

ロースカツはからりと安定した仕上がり。でも前に比べるとパサついて肉味が少し落ちているような気がしますが、単なる調理のブレですかね? 唐揚げは衣が少しベチャついて、肉も変に柔らかくて私はあまり好きじゃないのですが、子供が食べたがるんですよね~。

キャベツがしっかり目に盛られて、漬物もちゃんとしたものが置いてあるのは嬉しい限り。いろいろ細かい注文は付けましたけど、ライスを大盛りにしても同料金の690円というのは、やはり優秀なコストパフォーマンスですよね。どうもご馳走様!

松のや 尼崎店とんかつ / 尼崎駅(阪神)大物駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿