2016年7月23日土曜日

「ワンコイン炒飯定食」船場ラーメン内本町店

大阪市中央区の南久宝寺に、ラーメン1杯390円を売りにする「船場ラーメン」という店があって何度か行ったことがありましたが、いつの間にかフランチャイズ化して内本町にも支店が出来ていたので、月末節約のために行って来ました。

この場所は、以前は「ひろひろ」というセルフのうどん店が入っていたところで、その居抜きを使った感じですね。ひろひろ自体は、まだ安土町のほうに1軒残ってますが、船場ラーメンの支店が2軒目なので勢力が逆転した感じですね(笑)。

IMG_6376

ラーメンは博多風の細麺でいかにもな業務用豚骨スープではありますが、味玉が半個乗っているのが嬉しいですね。チャーシューはペラペラですがとても柔らかいです。

後から来たので写真を撮り忘れましたが、セットの半チャーハンもまずまずなお味で、両方合わせてワンコインで収まるのですから、ラーメンにこだわりが無ければこれで十分という感じですな。ごちそうさま!

船場ラーメン 内本町店ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿