2016年9月27日火曜日

都島区民まつり2016

秋にかけてまとめて行われる、大阪市の各区民まつり。

近所の鶴見区には毎年訪れていますが、嫁さんがの知り合いが住んでいるツテで、都島区民まつりのパンフレットと抽選券をもらったので、9/24に訪れてみました。

天気予報では雨が降るかもしれないという事で、一応傘は持っていきましたが、地面が多少ぬかるんではいたものの雨は結局降らず、途中からは日も出て結構暑くなりました。

004

会場は毛馬桜之宮公園で、ステージもあってかなり本格派です。

002

餅つきをやっているのを見て、振る舞いかなと思ったらしっかり有料でした(笑)。

とにかくここの区民まつりの特徴は、子供が遊べるゲームコーナーの数がとても多いこと。

005

バザーでは定番のコイン落としに、

006

ウチの娘が大好きな当て物。大きなミニヨンの当たりを引いてました(笑)。

007

これは懐かしい千本引き。

008

手作りのスマートボール。

009

そして的当てなど、他にも金魚すくいやスマートボールすくいといった定番もいろいろあって、たくさんの子供達で賑わってました。

抽選が午後の3時からだったので、会場にはゆっくり目の時間に着いたのですが、やはり安い食べ物はあっという間に売り切れましたね。

010

何とか確保できたこのフランクフルトは1本100円でなかなか大きかったので良かったです。コロッケも買いたかったけど、行列が凄くて諦めました。

3時からの抽選は、1等の沖縄旅行券以外は微妙だったし、当然ながらまるで当たる気がしなかったので、次回は早めの時間に行って食い物をしっかり楽しみたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿