2016年9月7日水曜日

日曜営業がスタート「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」は、今まで日曜が休みだったので土曜にしか行く機会が無かったのですが、8月末から日曜の営業もスタートしたので行きやすくなったので嬉しいです。

で、先週早速日曜に訪れてみたのですが、今まで麺揚げを担当されていた人がいなくて、サポート役をされていたメガネの人が麺揚げを担当されてましたね。そういうシフトになったんでしょうか。

麺揚げをしているところを見ると、やはりまだスムーズでは無いようで、特に1杯分の麺揚げ量が少なくてばらつきがあり、最後にたっぷり残った麺を分けて調整されていましたね。その分、少し柔めにはなってましたが十分許容範囲です。

IMG_7129

スープはほぼ非乳化で液体油がたっぷり表面に浮いたオイリーな仕上がりですが、豚の旨味はしっかり出ています。しょっぱいと言うより甘辛さを感じるもので、相変わらずジャンキーな方向で安定してますな。ただし豚が小さめだったのでちと残念。

開店5分ほど前に訪れましたが、既に13人ぐらい並んでいて3巡目になってしまって結構待ちました。店を出た時には行列が無くなっていたので、かえってちょうど昼ぐらいに来る方がいいかもしれませんね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 住道駅

0 件のコメント:

コメントを投稿