2016年9月16日金曜日

空堀商店街のモダンレトロ粉もん屋「田八」@谷町六丁目

谷町六丁目の南側にある空堀商店街には、ずっと宿題店になっている「ことみ」というお好み焼き店があるのですが、店を営まれている老夫婦がご高齢で、いつ開いているか分からない状態になっているんですよね・・・

最近もチャレンジはしてみたのですが、店は開いててものれんがかかってない状態だったので諦め、でも気分は粉モンになっていたのでどうするか、と考えていたところに出会ったのが、同じ空堀商店街にあるこのお店。

denpachi

今まで何度か見かけた事はあったのですが、店の作りがいかにもチェーン風な明るい雰囲気だったのでスルーしていたんですよね。でも改めてよく見ると、中でコテを振るっているのがことみさんと同じぐらいの老夫婦だったので、店はモダン、人はレトロというギャップにちょっと驚きました(笑)。

メニューは、お好み焼きの豚玉とイカ玉、焼きそば、たこ焼きとドリンクだけと大変にシンプルです。

denpachi2

お好み焼きは、丁寧に1cmほどの厚みの楕円形に整えて焼かれたもので、出汁の効きは薄めですが生地はフンワリ、イカもたっぷり入っていて、430円という値段からすると水準以上の美味しさです。

denpachi3

焼きそばはごくありふれた出来ではありますが、目玉焼きが載っているのはゴージャスな気分になりますな。

denpachi4

メニューの中からどれか1つを選べと言われたら、個人的にはたこ焼きですかね~。生地は外が天カスでほんのりカリッと、中はトロトロに柔らかく、大玉サイズで中のタコも大きく食べごたえ満点です!

値段はどれも400円強とリーズナブル。仕事帰りに一杯やって帰る勤め人のグループを良く見かけるのも納得なお店ですな!

お好み焼き たこ焼き 田八お好み焼き・たこ焼き(その他) / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿