2016年9月9日金曜日

ラーメン「大中」@伏見桃山の大中ラーメン

定期的な京都へのお見舞い。今回はお盆のタイミングだったので墓参りも行ったのですが、薄曇りでなおかつ午前中だったにもかかわらず蒸し暑くて汗びっしょり。やっぱり京都の夏はたまらないものがありますなあ・・・

おまけに、本当は別に目当ての店がいくつかあったのですが、お盆かつ日曜日という事で軒並み休み・・・クソ暑い中を歩いて2つ連続で休業に振られたところで心が折れ、前回行ったばかりですがラーメン大中なら開いてるだろうと途中下車。

前回は特濃ラーメンを食べたので、今回はデフォルトの大中ラーメンを、チャーシューはバラ肉、キムチと温玉プラス、もやし増量で行ってみました。

daichu2

下の麺が見えないぐらいの豪華さで、キムチはたっぷり、温玉もトロトロ、スープは濃厚乳化タイプと、これで630円は相変わらずのハイコストパフォーマンスなんですが、惜しむらくはタレの効きが薄くて味がぼやけてしまっていた事。

卓上にはフライドガーリックや一味といったアイテムはあるのですが、豆板醤やタレのような塩気をプラスするものが無いんですよね・・・

注文が来てからタレ追加を頼む根性も無かったのでそのまま最後まで食べてしまいましたが、次回来る時は必ず味濃いめにしようと誓ったのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 桃山御陵前駅伏見桃山駅桃山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿