2016年9月23日金曜日

鮭のアラでチャーハン、そして回鍋肉

最近はあんまり自作料理のエントリーは載せてませんが、相変わらず土日は何かと料理は作ってます。まあいつも似たような料理なので、いちいちブログにアップするのも面倒くさいだけなんですが(笑)。

今回は冷凍庫に鮭のアラがあったので、それを焼いてほぐした身でチャーハンを作りました。

img_7170

鮭チャーハンを作る時は、醤油に加えて魚と相性が良いナンプラーを入れるのが一工夫。

アラなので良く脂が乗っていて、炙ってカリッとなった食感も楽しく、なかなか美味しく出来ましたよ!

017

そしておかずは回鍋肉。子供も食べるので豆板醤は少なめ、甜麺醤を多めに使ってコッテリ甘辛味に仕上げました。

ビールよりもご飯が欲しくなって、酒を飲む夜はご飯を控えている私にとってはちょいと困りましたよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿