2016年9月13日火曜日

フィエスタ・メヒカーナ大阪 2016

阪神百貨店のバル祭りに行った後、グランフロント大阪まで行く途中、そういえば新梅田シティでなんかイベントしてるかなとスマホで検索したら、ちょうど「フィエスタ・メヒカーナ」というイベントをやっている事に気付きました。

img_7152

自分のブログを検索すると2年前にも行ってたみたいですが、すっかり忘れていましたね。

img_7155

料理はメキシコという事で、タコスやブリトーなどそんなにバリエーションは多くありません。既に河金丼を食べていた私たちは、2枚セットになったビーフのタコスだけ買ってアテにしました。

img_7156

タコスのソースは3種類あって、普通のサルサとケチャップソース、あと刻んだ唐辛子っぽいもののどれかをかけてくるという事だったので、1つは子供用にケチャップソース、もう1つは唐辛子ソースにしました。まあ、メキシカンチリが効いた肉そのものの味付けが気に入らなかったらしく、結局2つとも自分で食べる羽目になりましたが・・・

この唐辛子ソースは、どこか中華食材の「老干媽」を思わせるオリエンタルな味で、予想通りかなりの激辛でヒーハー言いながら美味しく食べましたよ。

そして子供は今回もお菓子の取り合い、ピニャータにチャレンジ!

img_7157

2年前は手を踏まれながらも4つぐらいしかお菓子を取れなくて、半分べそをかいた結果に終わったのですが、今年はたくましく15個ぐらいぶん取ってきて、成長の証を感じましたね(笑)。まあ、子供の数が多いので、ピニャータが壊れた後でスタッフの方が追加のお菓子を投げ入れていたみたいですが・・・

今年の5月に、長居公園で行われたラテンアメリカ全体のフェスティバルである「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル」にも行きましたが、その時は日陰が全く無くて非常に暑い思いをしたのですが、この日も暑いことには変わりなかったものの、新梅田シティは日陰がたくさんあるので助かりました。大阪城公園とか長居公園のイベントは日陰も席も無くてしんどいですが、ここでやるイベントならいろいろ顔は出したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿