2016年9月15日木曜日

今年の初サンマ塩焼き@まいどおおきに食堂

箸使いがヘタクソなのと、生臭いのが苦手なお子ちゃま舌なので、普段はそんなに焼き魚が好きというわけではないのですが、シーズンになるとサンマの塩焼きだけは無性に食べたくなります。

実は先週、サンマは刺し身にして食べてしまっているので完全な初サンマというわけではありません。でもやっぱり塩焼きを食べてこそサンマの季節到来という感じですよね。

img_7173

この日は雨だったので、近所にある「まいどおおきに食堂」でサクッと済ませました。この手の食堂でいろいろ頼むと高く付いてしまうので、サンマ以外はご飯と豚汁のみで600円強。

まだシーズンのはしりなので脂のノリはそこそこでしたが、サンマ欲が満足できて良かったです。どうもご馳走様!

内平野町食堂定食・食堂 / 天満橋駅北浜駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿