2016年9月14日水曜日

鶴見区民まつり2016

この土日はイベントが連発しております。先週の日曜は、鶴見緑地公園で恒例の「鶴見区民まつり」が行われました。

img_7160

鶴見区にある各自治会などがいろんな屋台を出して大変に賑わうお祭りで、特におもちゃがくじ引きで当たる当てものが充実しているので、ウチの子供がとても楽しみにしているのです。

img_7162

子供が水遊びをしている噴水付近には、だんじり囃子の実演があって賑やかです。

img_7163

仮装行列や、区内の幼稚園児による鼓笛隊などのパレードもあり、観客よりも屋台のおばさんの声援がうるさかったです(笑)。

img_7161

10時の開幕直後なのにすごい人出! 当てものも午前中に売り切れてしまう店が多いのでスタートダッシュ必須です。

img_7164

スマートボールすくい、金魚すくい、輪投げなどの子供向けの遊びも充実。

img_7166

これはガチャがもらえる手裏剣ゲーム。

img_7165

この日はめちゃくちゃ暑かったので、一通り遊びを楽しんだら早々に250円の焼きそば、1本50円の焼き鳥でひとまずビール!

img_7169

鶴見区民まつりの時は、咲くやこの花館も入場無料になるので避難。

img_7167

温室や外は暑いですが、高山植物のコーナーはとても涼しくて汗が引いて寒いぐらいでした・・・

img_7168

暑さと人混みでげっそりしましたが、また来年も楽しみにしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿