2015年9月9日水曜日

福田フライ@野毛・桜木町

今回の出張ではホテルが桜木町でした。

桜木町周辺には、野毛というB級飲み屋街があるのですが、どこもちょっと新参1人者には入りにくい雰囲気なのと他に行きたいところがあったので、結局こちらに少し寄って摘んだだけになってしまいました。

平日と土曜日は夜の9時半に閉まるようで、私が入った時にはほとんど営業は終わりかけでしたが、何とか1杯だけ飲ませてもらいました。

IMG_5086

食べ物のオーダーは、アサリの串カツとニンニクの素揚げ。大阪にも串カツは数多くありますが、牡蠣はあってもアサリは珍しいですね。むき身が串に並んで刺されていて、ガレージのような店の雰囲気とは反した丁寧な仕事です。

有名な赤いニンニクダレをかけてもらっていただきましたが、噂通りピリ辛、ニンニクの香りがビールに良く合いますね! 大瓶ビールが600円と高めなのは首都圏なので仕方ないところでしょうか。

もっと色々食べてみたかったですが、もう既に十分食べていたのですぐお勘定。また来る機会があれば、今度はじっくり楽しんでみたいですね。

福田フライ立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿