2015年12月18日金曜日

駄菓子の卸売「コヤナギ」@松屋町

大阪の松屋町と言えば、おもちゃの卸売店が集まっている事で有名な場所ですが、その中で駄菓子を扱っている店もあり、その最大手と言えるのが「コヤナギ」さん。

IMG_5709

店の表にはうまい棒30本とかフェリックスガムの箱とか、大袋に入った駄菓子が山のように積み上げられ、中に入っても懐かしいボタンを押すとボールガムが転げ出てくる箱とか、瓶入りのカレーせんべいやゼリーなど、かつて10円玉を握りしめて近所の駄菓子屋に駆け込んだ子供時代を思い出させる品ばかりで、見ているとつい時間が経ってしまいます。

IMG_5710

そしてこのシーズンになると、スーパーで良く売っている長靴に入ったクリスマス用のお菓子のセットなんかも並ぶようになり、だいたい定価の8がけぐらいで買えるので、毎年子供のプレゼントを探しに立ち寄るのが恒例になっています。

まあ、全部バラで買ったほうがずっと安いんですけどね・・・イベントごとなので、これぐらいはまあいいかなと(笑)。

もちろんクリスマスだけではなくて、普段にお祭りや町内会で大量のお菓子を準備するのにも便利なお店ですよ。

株式会社コヤナギ

0 件のコメント:

コメントを投稿