2015年12月3日木曜日

11月の摩耶山リュックサックマーケット

先々週の11/21は、今年最後の摩耶山リュックサックマーケット。

この日も朝から天気は良好で、例年何故か雨に祟られる事が多いリュックサックマーケットが、今年は何と夏季以外は1回中止になっただけで皆勤になってしまいました。

IMG_5565

とは言え、やはり今年を通じて思うのはリュックサックマーケット自体の集客力の低下・・・ケーブルカー乗り場は朝の10時でこんなに大行列なのに、リュックサックマーケットよりも紅葉目当てのハイカーが多いです。

IMG_5567

IMG_5566

確かにこの時期の摩耶山の紅葉はとても美しく、フリマを見るよりハイキングという方が多いのも頷けますけどね~。

今回は写真を撮ってませんが、おなじみのカレーとホットワインで出店。さすがに11月は寒いので、先月は全滅だったホットワインが結構出ましたよ。

カレーの売れ行きはやや苦戦。結局2時半ごろになって売りきりましたが、もうこの時期の山は2時半になると結構薄暗くなって寂しい雰囲気が増しますね。

IMG_5572

そうそう、今回は「まやビューライン夢散歩」利用者2500万人突破記念で、星の駅で抽選会をやってました。私は売り子をしていたので次女に引いてもらったのですが、それで当たったのが摩耶山の粕漬け! 豪華な商品、ありがとうございました。

来年も出来るだけ参加したいとは思いますが、来年こそは摩耶ケーブルのパスポートを購入するかな、でも毎回雨だったらどうしようといつも逡巡している間に3月が来てしまうというパターンなんですよね~(笑) やっぱ出店者割引を復活してくれないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿