2015年12月23日水曜日

戦国家@東花園再び

この日は東大阪の「やまや」に行く用事があったので、昼飯は先日サイトに掲載したばかりの横山家系ラーメンの戦国家さんに行って来ました。

アクセスは悪い、近くにコインパーキングも無いという立地でどうなのかなと思ってましたが、土日のランチタイムとはいえ店内はほぼ満員になっていたのは心強いですな。

ランチタイムは、ライスか好きなトッピング1個付けられるサービスが始まっていたので、私は次女と分けるためにライスを、ラーメンは870円の大を頼みました。

IMG_5714

黄色みがかったスープは家系にしてはマイルドな部類ですが、工場製ののっぺりした味とは違ってちゃんと深みがあって美味しいです。ニンニクと豆板醤を加えるとパンチが出るので、自分的には良い感じ。

海苔は相変わらずパリッと大きく上質、チャーシューも今回は当たりでホロホロとほぐれるように柔らかくて良かったです。

是非また来ますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 東花園

0 件のコメント:

コメントを投稿