2015年12月12日土曜日

一見さんお断り?な海鮮立ち飲み「いそかわ」@杭瀬

まー、ここの存在は馴染みのブログ等を通じて知ってはいましたが、やはり最初に入るのは勇気が要りましたね(笑)。

何しろ、一応立て看板はあるものの、外からは中の様子が全く見えず、外見はローカルなスナックにしか見えません。知らずに飛び込む客がいたら頭おかしいレベルです。

しかし外の様子とは正反対に中の様子は賑やかで、10人ほどは詰めて入れるぐらいの空間には、常連さんと女将さんのマシンガントークが響いてうるさいぐらい。

isokawa

メニューは毎日マスターが市場で仕入れる旬の魚がほとんど。中でも看板は1品280円から、5種盛りでも580円と激安な刺し身で、石鯛やグレ、スズキといった高級ネタまで惜しげも無く並びます。

isokawa2

マグロ頬肉タタキにはわざわざガーリックチップが添えられ、ボタンエビもこの巨大なサイズ。

isokawa6

刺し身だけじゃなく、タラの白子ポン酢、あん肝、赤貝の煮付けも新鮮でたっぷり、そしてどれも2~300円そこそことやはり激安。

isokawa3

そして隠れたお勧めがこのだし巻き。ダシたっぷりで綺麗に巻かれただし巻きに加え、可愛い大根おろしで作った雪だるまが添えられる芸コマでたったの200円!

isokawa4

isokawa5

冬場は一人鍋も登場し、タラやはまぐりが入った具沢山のちり鍋、牡蠣がどっさり入った味噌味の鍋、どちらも380円で大満足ですよ~。

雰囲気は独特ですが、魚が好きな方なら必ず満足できるお店です。その日の目玉は奥さんのブログに書かれているので、店に行く前は是非チェックを!

詳細はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店

いそかわ立ち飲み居酒屋・バー / 杭瀬駅千船駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿