神戸へのサイクリングから帰る途中。前から気になっていたブラジル食材の店に寄ってみました。
名前は、casa de carne brasilia(カーサ・デ・カルネ・ブラジリア)。ブラジルの肉の家という何ともストレートなネーミングです(笑)。
場所は阪神深江駅の南、国道43号線からほんの少し外れたところにあり、注意してないと見逃しそうな狭いお店です。
しかし肉の家という名前が示すように肉の種類は豊富で、ブラジル名物のリングイッサと呼ばれる生のソーセージ、もちろんあのグルグルになった奴も豊富に揃ってます。
赤身オンリーな肉、ひき肉も当然揃っており、私が来た時にはちょうど現地の方がバーベキュー用にと仕入れておられるところでした。
冷凍の丸鶏、ベーコン等もあって至れり尽くせり。瓶詰めや調味料も狭い棚の中にいろいろ取り揃ってましたね。
自分用に買ったのは、生だと自転車で持って帰るのが不安だったのであらかじめ焼かれていたソーセージ。それを家に帰ってから再度フライパンで焼き直しました。
ソーセージをかじってみるとムチッと分厚い皮で、あらびきの肉からほとばしる肉汁、スパイスと塩気が効いた若干癖のある味わいが、何ともビールに合ってゴキゲンでしたよ!
casa de carne brasilia(カーサ・デ・カルネ・ブラジリア)
神戸市東灘区深江南町4-13-20
電話:078-412-2929
営業時間:7~19:30
0 件のコメント:
コメントを投稿