2015年5月2日土曜日

洋食屋ゆうき@新開地のビフカツ

5/1メーデーの日は、うちの会社は有給取得推進日という事でお休み。

もちろんデモなんかに参加するはずもなく、スパイスの買い出しついでに神戸までサイクリングに行ってきました。

IMG_4421

GW時期恒例の、夙川にかかる鯉のぼりも日差しに輝いて気持ちが良いですな。

神戸に着いてからの昼飯は、本当は平日の昼間にしか開いていない「洋食の朝日」でビフカツを狙っていたのですが、今年は残念ながらGW期間中はずっとお休み・・・

頭の中がもう完全にビフカツだったので、他の洋食屋を求めてウロウロしていると、こちらの看板にサービスランチ・ビフカツ1000円という記述を発見!

IMG_4423

新開地でいつも行列が出来ている人気店の「洋食屋ゆうき」さんでした。

この日は時間的にまだ昼前だったので、待ち客は3人程度。10分もすると席に案内されました。

店の内装も、スタッフの服装も今風におしゃれな感じなのですが、働いている人が割りと普通のおっちゃんとおばちゃんなのに少し違和感がありますな(笑)。

IMG_4424

ビフカツの厚みは1cmはある立派なもの。サーモンがまぶされたスパゲティ、にんじんグラッセ、サラダ、野菜コンソメスープもついて1000円という値段は、大阪では考えられないコストパフォーマンスです。

IMG_4425

レアに仕上げられたカツに、ワインが効いてほのかにビターなシャバシャバタイプのドミグラスソースをたっぷりまぶしていただくとたまりませんね!

朝日が閉まっていた喪失感はすっかり払拭して、とても満足感のあるお昼になりました。どうもご馳走様!

洋食屋ゆうき洋食 / 新開地駅湊川公園駅湊川駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿