2015年5月27日水曜日

順徳@元町の牛腩飯(牛バラ煮込みご飯)

神戸までスパイスなどの買い物に出かけた時に、昼飯に広東料理の「順徳」に立ち寄りました。

子供はご飯、私はビールとアテが欲しかったのですが、やはり順徳は神戸を代表する有名店だけあってメニューの値段が少々お高め・・・(^_^;)

買い物で財布の中身が寂しかったので、牛バラ煮込みご飯の牛腩飯を頼んで、私は牛肉とチンゲン菜で飲み、子供は飯という具合に分けて食べました。

IMG_4542

ご飯の上には牛バラ煮込みがこれでもかと敷き詰められていて、アテとしてならこれだけで十分です。

肉は繊維がほぐれるまでトロトロに煮込まれており、味は濃い目でビールに合いますね~。こういう料理には付き物の八角の香りも抑えめだったので、子供も問題なく食べてました。

隣の席では、高級そうなスーツに身を包んだ2人組のオジサンが、酒も飲まずにガンガンと海鮮メニューを平らげておりました・・・接待にしては不思議な光景でちょっと謎でしたね。

今度はもうちょっとお金がある時に来て、海鮮やきそばとかを食べてみたいものです。どうもご馳走様!

順徳広東料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿