2015年5月4日月曜日

大雅蒲鉾店@春日野道

以前に神戸までサイクリングに行った時にたまたま見つけ、その時は既に荷物が多かったので断念した春日野道のかまぼこ店に今回は寄りました。

IMG_4428

このあたりは商店街の多いところですが、それらとは微妙に離れた場所にあって、住宅街の中にぽつんと存在しているのが何とも不思議です。

IMG_4427

店頭にある天ぷらが並べられているガラスケースには「オール90円」との値札が置かれていて、何とものんびりした雰囲気が漂います。

IMG_4452

イカ天、きくらげ天、しょうが天を帰宅したからいただきましたが、練り物にありがちな甘さや不自然な旨味が少なく素材の味が活きた素朴な味わいですね。

ちゃんと手作りされたすり身独特のモチモチした食感も楽しく、酒のアテに絶好でしたよ! どうもご馳走様!

大雅蒲鉾店その他 / 春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)灘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿