2015年8月14日金曜日

布施の名店、「たこやき味一番」

この店の高名はずいぶん前から聞き及んでいたのですが、場所が近鉄布施駅の商店街、そして夕方にはだいたい売り切れるというハードルの高さで、なかなか訪問が出来ずにおりました。

ajiichiban2

しかし平日の休みを利用してようやくこちらのたこ焼きを味わう事が出来ました。

ajiichiban3

店はお母さん1人が切り盛りされており、焼けたそばからどんどん地元の奥さんが何人前も買いに来て、ちょうど私のところで鉄板上のたこ焼きが全て売り切れ、後から来た他の奥さんが諦めて行ったぐらいでした。

ajiichiban

たこ焼きは4個110円とは思えないほどサイズが大きめで、しかも中に入っているタコがとても大きくプリプリ!

生地には出汁が良く効いていて、天かすや紅しょうがとのバランスがとても良いです。その上、ソースの上には青のりと花がつおがたっぷり。発泡スチロールの皿にはアルミホイルが敷いてあって、冷めにくくなっている心遣いにも感激ですね。

いや評判通りの素晴らしいお店。たこ焼きピア亡き後、今の大阪では一二を争うコストパフォーマンスではないでしょうか。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

たこやき味一番 たこ焼き / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿