2015年8月8日土曜日

カドヤ東店@森小路のアイスモナカ

いや~、本当に毎日クソ暑いですね。

さすがにこれだけ暑いと、昼休みにあちこち出かける気がさっぱり起こらず、なかなかブログネタに出来るような店に行くことが出来ません。その分、飲み屋の新規開拓は頑張ってますが、本サイト用には何度か通わないといけませんしね・・・

IMG_4351

と言うわけで、過去の写真から今どきにふさわしいネタを引っ張り出してきました。京阪森小路駅を少し東に行ったところにある甘味のカドヤ東店さん。

この北側、千林商店街に近いところには「角屋」という同じ系列の店があって、てっきり私はそこが本店なのかと思っていたら、実は赤川一丁目にある「赤一かどや」が先で、後は親族による暖簾分けらしいですね。

この時は猛暑になる前の時期ではありましたが、写真の女の子など持ち帰りのお客さんがたくさん詰めかけていました。

IMG_4352

この時は娘と来ていたので、おやつに1個70円のアイスモナカ。さっぱりとしたいわゆる「アイスクリン」のような懐かしい味で、辛党の私も美味しく味見させていただきましたよ。

カドヤ 東店アイスクリーム / 森小路駅千林大宮駅千林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿