2016年8月25日木曜日

「本当に史上激辛?」アラビアータ牛丼@すき家

ここでも何度か書いておりますが、私にとって牛丼店とはお金をかけずに食事を済ませる場所であって、そこに何かいろいろプラスして豪華に、目先を変えて食べようという発送はありません。ワンコイン以上のお金を使うなら、もっと満足できる食事がありますからね。

ところが、「すき家史上最も辛い」という挑戦的なコピーが書かれたアラビアータ牛丼なるものについては、何故か気になってしまったんですよねえ・・・

おそらく定価だったら気になったまま食べることは無かったんでしょうが、ついメールのクーポンで30円引きというのを発見してしまい、血迷ってオーダーしてしまいました(笑)。

IMG_6962

まず第一印象としては、思ったよりもアラビアータソースがたっぷりかかっているなと。上にかかっている部分はもちろんの事、相当な汁成分が下に沈んでいるのでご飯がほとんど雑炊状態になっています。

辛さは確かに辛いですが、ヒーヒーいうほどの事は無いかなと。あまり万人に分かる辛さのレベルで表現しづらいのですが、コンビニで売ってる蒙古タンメン中本(ノーマル)ぐらいな感じかなと。余計にわかりにくいですかね・・・(^_^;)

ぶっちゃけ、ほぼ辛いトマトソース雑炊+薄切り牛肉という感じで牛丼とはかけ離れた代物になっちゃってますね。これはこれで一応料理として成立していますが、個人的にはもう食べたいとは思わないですねえ。

やはり牛丼は普通位に牛丼で食べるべきだと改めて再認識したのでありました。ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿