2015年1月24日土曜日

黒部宇奈月温泉駅「海の幸たっぷりうま煮弁当」@阪神駅弁大会2015

今日はグランフロント大阪のうめきた広場でキッズマルシェという子供の販売体験イベントがあったので、昼飯は阪神百貨店で駅弁を買って屋上で食べることにしました。

前にも書いたように、現地で食べるとなると明らかに温めて食べたほうが美味しい牛肉系はパス、でも平日じゃないから酒が飲めるので、今回は海鮮系で攻めて見る事にしました。

でもカニは正月に食べたし、牡蠣は来週に宴会で食べる予定、イクラはおみやげでもらったものをつい最近食べたので食指が動かずでどうしようかと迷ったのですが、そのどれにも当てはまらずになおかつおかずのバリエーションがある弁当を見つけました。

IMG_3951

それが、北陸新幹線の開通で出来る新駅である黒部宇奈月温泉駅で売られる予定の「海の幸たっぷりうま煮弁当」。

IMG_3952

ホタルイカや白えびの天ぷら、バイ貝の白煮、かまぼこ、鯛の塩焼き、子持ち甘エビの煮物など、日本海の海の幸がぎっしり入って食べごたえは満点です!

特にホタルイカのとろけるような甘みは絶品で、真っ昼間から持ち込んだ焼酎がグイグイ行けてしまいます(笑)。

まあこれからキッズマルシェがあるのであまり暴走は出来ませんでしたが、飲兵衛にはこたえられない弁当だと思いました。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿