2016年7月3日日曜日

Ramen辻@谷町四丁目

6/29に、谷町四丁目から鎗屋町に少し入ったところに、麺哲出身の方が新しくラーメン店をオープンされました。

情報を見る限りではいかにも意識高い系のラーメンっぽいですが、値段は意識ほど高くないようですし、近所とあれば訪れるにやぶさかではありません(笑)。

それに、最近は評判の高い大阪の店はあっという間に行列店になってしまうので、混まないうちに行っておかないと二度と行けなくなるかもしれませんからね~。

ramentsuji

店はやはり今時の瀟洒なたたずまいで、新店らしく花が飾られています。昼休みで既に5人ぐらい行列が出来ており、15分ぐらい自分的には辛抱強く待って入店。

ramentsuji3

メニューは、基本的に醤油ラーメンとご飯、ドリンクのみと極めてシンプル。カウンターには胡椒も置いておらず、意識の高さがうかがえます。

ramentsuji2

最後にスープをバーミックスで泡立てて出されたラーメンは、まず大量に盛られた青ネギの千切りが特徴的です。

スープは鶏と豚に濃いめの醤油ダレを合わせたまったりしたコクのあるもので、パツンとしたストレートの細麺が良く合ってます。

チャーシューは、レア気味に仕上げられた鶏もも肉と豚肩ロースのスライスで、どちらも適度な歯ごたえがあって味がしっかり目に付けられています。そしてイタリア式卵がんもどきと呼べるフリッタータのスライスもあって、中には鶏軟骨が入っていてコリコリとした食感が楽しめます。

最近の店にしてはそんなに奇をてらったところも無く、内容も750円という値段にしては充実していて、素直に良い店だなと思いましたね。きっとこれから人気店になるでしょうから、今のうちに行けて良かったです(笑)。

Ramen 辻ラーメン / 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿