2017年7月23日日曜日

いぶきうどん@天満のぶっかけうどん、カツ丼

最近は十三にも2号店をオープンした、トリドールグループが運営している讃岐うどん店「いぶきうどん」。

最高気温36度のクソ暑い中、グルコバの材料買い出しに天満まで出かけた時、久々にこちらのぶっかけうどんをいただきました。

持ち帰りの客がいてちょっと待たされたのですが、その分茹でたてをきっちり氷で締めたものが出て来て、ガッチリムチムチの剛麺でニッコリ。以前よりも麺質が向上しているような気がしますね。

相変わらず、ここのいりこ出汁はちょっとボディが軽いのですが、この暑さにはかえってちょうど良い感じです。

そして、この時は食べる気が起こらなかったのですが、メニューを見ると新しく「カツ丼」が加わっていたので、後日それをいただきに再び来店。

サイズは小の490円と中590円があり、私は小のほうを選択。

どんぶりは、うどんに使用するタイプで少し小ぶりではありますが、揚げたてのカツをトロトロの玉子たっぷりでとじられ、甘辛の出汁が効いていて、味も量もしっかり満足しました。

これでワンコインだからコストパフォーマンスは十分だと言えるのではないでしょうか。さすがトリドールはチェーンですがソツがないですね。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿