2017年7月25日火曜日

意外な天一の実力店「天下一品 長居店」

先々週末の3連休、中日の日曜日はあまりの暑さに耐えかねて、今シーズン初のプールへお出かけ。

既に自転車通勤である程度日焼けしているから大丈夫かなと思ったのですが、かなりガンガンの日差しで帰って来たら相当な赤焼けになってしまって参りました・・・

プールから駅までは歩きでまあまあ距離があるので、いつも王将に立ち寄って餃子とビールでクールダウンするのが常ですが、前日に祇園祭の宵宵山で王将に行っていたので、今回は近くにある天下一品にしました。

今回はビールと唐揚げセットにしたんだけど、暑さと疲れでボーっとしててラーメンしか撮ってませんでした・・・

ラーメンは、天下一品にしてはチャーシューやメンマの量が多めですし、盛り付けも丁寧です。スープの濃さも十分。

ただニンニクだけは自由には入れられず、店員さんに入れる量を指定するタイプなのがちと残念・・・

セットの唐揚げもボリュームがあってクリスピーでしたし、今まで全然マークしてませんでしたが、長居店は意外と優秀かもしれませんね~。どうもご馳走様!

天下一品 長居店ラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿