2016年10月18日火曜日

ザ・ペンブルックシャー・ ビーチフードの「ロブスターロール」@阪急百貨店 英国フェア

日曜日も夜まで体が空いていて、気候も良いので自転車で遠出をしたかったのですが、リュックサックマーケットの疲れがガッツリ残っていたので近場をブラブラ。

それでも時間が余っていたし、少し体調も回復したので梅田の阪急百貨店で行われていた「英国フェア」を覗きに行って来ました。

「シンプソンズ」のフィッシュ・アンド・チップスに興味はあったんですが、行列が凄かったし単なる魚の天ぷらに1500円を払う勇気が無かったので断念。そのまま会場をブラブラしていると、ロブスターロールの店に人待ちがほとんど居なかったので、興味を引かれて寄ってみました。

ロブスターロールのフルサイズは1600円とフィッシュ・アンド・チップス以上に高いのですが、ハーフサイズを800円で売っていて、昼飯を済ませていたのでちょうどサイズ的に良いかと思って買ってみました。

img_7372

食べるのは持って帰ってからにしようかなと考えていたところ、祝祭広場のほうにスコッチやエールの販売があり、そこでパブでもおなじみのサイダー(りんご酒)が比較的手頃な値段で売っていたので、それと一緒に食べることにしました。

img_7373

フォカッチャの間に挟まれたロブスターは、ラヴァブレッドと呼ばれる岩のりのペーストとバターで炒められ、こってりしたバターの風味の中に磯の香りが感じられて、これは何ともクセになる味わい。バターがずっしりと胃に重いので、ハーフサイズぐらいでちょうど良かったです。

ただしサイダーは、岩のりの海臭さとぶつかり合ってしまって、このチョイスは失敗しました・・・エールやハイボールと食べたほうが良かったですね。

来年は、時間と予算に余裕を持った形でフィッシュ・アンド・チップスを食してみたいものです。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿