2016年3月17日木曜日

190円メニューが嬉しい「居酒屋 清水」@天満橋

こちらで昼に提供される490円ランチについては、相当な初期から本サイトに載せている馴染みのある店なのですが、夜営業に行くようになったのは実のところつい最近でした。

shimizunight3

夜の方は、焼き鳥や刺し身、揚げ物等を出すごく普通の居酒屋なのですが、日替わりでそのうち一部のメニューが何と1品190円で提供されているのが、最大のセールスポイントですな。

shimizunight

それも突き出しみたいな品ではなくて、ランチは定食のメインになるチキンカツに、ベーコンが1枚分入ったベーコンエッグ、キムチたっぷりの豚キムチ、まるまるナス1本分の焼きナスが出て来るのだから凄いです。

shimizunight2

小芋の煮付け、マカロニサラダ、しょうが天、湯豆腐とメニューは幅広く、190円メニューだけで十分満足できるんですよね。

酒もビール大瓶が480円と、座り飲みとしてはかなりお安いレベル。財布が寂しいけどじっくり座って飲みたい時には大助かりなお店ですな~!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

清水定食・食堂 / 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿