2016年3月8日火曜日

とっとこ家@本町橋のソースマヨかつ丼

今月はいろいろと飲み食いイベントが多くて出費がかさみ、普段の昼飯は節約モードが続いております(涙)。

そろそろ暖かくなって来たので、あちこちランチ遠征したい気分はやまやまですが、今回もまたとっとこ家の400円日替わりどんぶりのお世話になりました・・・

今回はソースマヨかつ丼。こちらは鳥料理屋ですが、カツは豚を使用。前回食べたチキンカツに比べると薄手で、どんぶりのサイズ自体も卵とじよりは一回り小さいものが使われているので、ご飯少なめにしたらちょっと物足りませんでした。これはメニューによってオーダーはコントロールしないといけませんね(笑)。

tottokoya6

とんかつには、とんかつソースとマヨネーズがかけられていて、端にはキャベツの千切り。見た目通りのジャンクな味で一気にぺろりと行かせてもらいましたよ。どうもご馳走様!

とっとこ家鳥料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿