2016年3月31日木曜日

紅恋灯(くれんど)@肥後橋の野菜丼

この日は、突然あんかけじゃない炒め野菜が食べたくなって、久しぶりに肥後橋にある紅恋灯に行ってみました。

kurendo

最初に訪問したのはもう10年以上前の事だと思うのですが、その時と店も行列ぶりも全く変わらず、相変わらず近隣のサラリーマンからの熱い支持を集めているようです。

kurendo2

昔だったら大盛りも食べられたのですが、今は大人しく野菜丼をご飯少なめで。ご飯少なめにすると丼のサイズが1回り小さくなって、通常の650円から50円安くしてもらえるのが嬉しいです。

「野菜」丼と言いながらも分厚い豚肉がたっぷり入っていて、野菜もシャキシャキで歯触りよく、卓上にあるコチュジャンやラー油を混ぜながら一気にワシワシ行くのがたまりませんね!

久々に訪れてみて、天津カレーチャーハンやニラ玉丼など、やっぱり他のメニューも食べたくなりましたね。また近いうちに再訪したいと思います。どうもご馳走様!

紅恋灯中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿