2016年5月16日月曜日

アイスクリームフェスタ2016@大阪

5月9日というと、我々左党にはビールを飲む「ゴクゴクの日」という認識になっておりますが、実は「アイスクリームの日」でもあったんですね。

それも最近無理やり語呂合わせで作った記念日とかじゃなく、1964年に制定された由緒ある記念日なので驚きました。

IMG_6506

そしてアイスクリームの日前後で、アイスクリームフェスタと称して全国でアイスの無料配布を行うイベントが開催されていたので、私は食べないですが子供用に立ち寄りました。

IMG_6508

会場はディアモール大阪の円形広場で、11時の配布開始10分ぐらい前に着いたのですが、行列は地下から地上へと伸びてマルビルまで続いていたのでビックリしましたよ。

IMG_6510

でも配布が始まると配って渡すだけなので流れがスムーズで、5分もしたら無事受け取ることが出来ました。

IMG_6513

私がもらったのはこのモナカアイスですが、ハーゲンダッツもあったりするみたいですよ。

そして、Facebookのアイスクリーム協会のページを見せると、協会加盟13社のアイス詰め合わせが当たるくじを引けるのですが、私の3人後ぐらいに引いた人が当選していてちょっと残念でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿