2016年5月5日木曜日

第45回中之島まつり

毎年、5/3~5のゴールデンウィークに行われている恒例の「中之島まつり」

儲けんがためのイベントが溢れかえっている現在にあって、開催時期も場所も超メジャーなのに、未だ手作りな雰囲気が感じられるイベントなのが嬉しいですね。

IMG_6413

中之島公会堂前にある、メインステージの夢見亭。

IMG_6403

会場の東西には、いつもだんじり囃子の演奏が行われています。

IMG_6414

IMG_6415

IMG_6417

メリーゴーランド、玉入れ、バランスボールなど、手作りのゲームコーナーは1回100円で遊べます。

IMG_6418

市役所の南側はNPO法人によるイベントブースがあり、コンサートも行われてました。

IMG_6406

これはバザーなどの間にあった、1回50円のおもちゃの当てもの。子供が当たりを引いて喜んでましたよ。

IMG_6408

いつも大行列が出来ているお好み焼きの店。豚肉1枚と卵1個がそれぞれ入って200円は、屋台としては破格のコストパフォーマンス。

IMG_6412

もちろん私達もいただきました(笑)。

会場で売ってる缶ビールやチューハイの値段も350円、250円と適正なお値段で、まずまずリーズナブルに楽しめるイベントでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿