2017年12月17日日曜日

道の駅「しらとりの郷」@羽曳野で、ソーセージや豚ヒレカツなど

最近の週末は、嫁さんが自宅で料理教室をする事が多く、長女はだいたい部活なので、その間は次女と一緒に家を追い出される事が恒例になっております(笑)。

駐車場の事を考えるのが億劫なので、普段はあまり車で出かけることが無い私ですが、この時はたまたま気まぐれで道の駅に行きたくなって、羽曳野にある「しらとりの郷」までちょっくらドライブ。

相変わらずここは人気で入場まで結構な渋滞を食らってしまったのですが、いざ中に入ってみると意外と駐車場が空いているのが不思議です。どういう判断で誘導をしてるんだろう・・・

ここには羽曳野が本拠で、今年はグルコバと日程がかぶって行けませんでしたが、むかいの南食ミートミーフェアでおなじみのタケダハムの直売所があって、前回訪問時はつるしの焼豚を購入したので、今回はソーセージの方を購入。

1袋330円で、スモークが効いたブリっと歯ごたえのあるポークソーセージがたっぷり入っていて大変にお得なんですよね~。

豚ヒレカツが美味しそうだったのでこれも購入。帰宅したからさっと二度揚げして食べたらビールに良く合って絶品でした!

200円で豆腐一丁分がぎっしり入った揚げ出し豆腐も。あとはキノコなど野菜をいろいろ買いました。

道の駅を出たらちょうど昼時だったので、近所の丸亀製麺でざるうどん大盛り、ご飯、野菜かき揚げという炭水化物だらけのセットをオーダー(笑)、次女と分けていただきました。まあたまにはドライブも良いですよね。

関連ランキング:うどん | 喜志駅

0 件のコメント:

コメントを投稿