かつては洋食の名店「Fujiya」が入っていて、最近ではカレーマニアに話題のゼロワンカレーなどが出来て活気を感じる内本町ダイアパレスビルの食堂街。
その中に、22年間全く変わらぬ雰囲気と値段で営業している喫茶店があります。
店は初老のマスター1人で切り盛りされており、ランチタイムには食事とコーヒーの客でほぼ満員の忙しさ。そのせいか、やりとりで結構はっきりした物言いをされるのでちょっと緊張します(笑)。
メニューに書かれてる、オムライスと焼きそば、ピラフは何と400円!
しかし、きれいな楕円形にまとめられたオムライスは、その値段からは考えられないほど角切りのハムがどっさり入ったゴージャスさで驚きます。
ピラフもやはりハムぎっしり、卵たっぷりでシンプルながらリッチな味わい。
焼きそばは20㎝強はある皿にみっちり載せられていてスペースの余りがありません。
最後はメニューには書かれてませんがカレー。450円と他の品に比べて高いですが、良く煮こまれたビーフがこれまた沢山入ってます。
食後にサイホンで淹れたコーヒーをいただいても締めて650円。まことに激安で贅沢な気分が味わえるランチだと思いますね!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html
0 件のコメント:
コメントを投稿