2015年4月8日水曜日

麺や天四郎@天満の6周年ワンコインセール

先日、リュックサックマーケットで提供するカレーに使う材料の買い出しに、天満市場に寄った帰り、こんな張り紙を見つけてしまいました。

IMG_4315

麺や輝の支店としてオープンした当初に訪問してから、いつの間にかもう6年も経ってしまったんですねえ・・・当時は大阪市内ではまだ珍しい鶏白湯ラーメンを提供する店として注目されましたが、もはやクラシックな存在になりつつあるのですから時代の流れは速いものです。

tenshirou

この日は寒かったのでラーメンにしようかと思ったのですが、100円高いつけ麺も同じワンコインだったのでついつい貧乏性を発揮してしまいました(笑)。

こってりとした鶏白湯・魚介のつけダレは、驚きはありませんが安定した美味さ。角切りにされた炙りチャーシューがホロホロ、トロトロに柔らかく出色でした!

水で締められた太麺は少し加水を控えたどっしり、もっちりした食感。大盛りにしましたが一気にズルズルといただいてしまいました。

今やそんなにラーメンマニアの注目を集めたり行列が出来る店では無くなりましたが、なかなかハイレベルな良いお店だと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿