2015年4月19日日曜日

「さらにドピーカン」摩耶山リュックサックマーケット

例年、摩耶山リュックサックマーケットが行われる毎月第3土曜日は、だいたい雨になるか事前の天気予報がコロコロ変わって予定が振り回されるのが風物詩だったのですが、今年は3月に続いて4月も晴れという信じがたい順調さ!

しかも今年は3月末からどっぷり菜種梅雨で週のうち4日は雨という状況で、18日の前後はともに雨や曇りだったのに肝心の当日は雲ひとつ無い快晴だったのだから恐れ入ります。おかげで、もう顔が赤くなるほど日焼けしてしまいました・・・

IMG_4379

ケーブルカーから見える風景もすっかり新緑。摩耶山には麓からかなりのハイカーが訪れていたようで、ケーブル駅に来るまでに沢山のグループを見かけました。

IMG_4385

掬星台の山桜は満開。でも実際はうららかを通り越してギンギンに暑い! 桜は咲いてますがほとんど初夏のような気候でしたよ。

IMG_4383

自分のブースはこんな感じ。次女が勝手に買ってきた巨大な水鉄砲が写ってますが、持って帰るのが大変でした・・・(^_^;)

今回は他にも摩耶山付近でいろいろイベントがあったようで、来客自体は通常ぐらいでしたが出店者の数が結構多く、ロープウェイ乗り場からずっと奥まで途切れなく店があったのが壮観でした。

スリランカチキンカレーもコキスも2時過ぎには完売。今回はその後ゆっくり他の店を見る余裕があって楽しかったです。

来月も天気が良い事を祈っておきます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿