2016年4月26日火曜日

大阪市こどもカーニバル2016

先週の日曜日、大阪城公園太陽の広場で、「大阪市こどもカーニバル2016」という催しが行われていたので行ってみました。

IMG_6339

今回初めて訪れたのですが、昭和54年から開催している歴史の長い催しなんですね。全然今まで知りませんでした。

IMG_6350

ちなみに、同じ大阪城公園ではこんな催しもやってましたが、今月は福井も行ったし給料日前で金欠だったのでスルー。(T_T)

今までこんな感じの子供向けイベントにいろいろ行った事はありますが、だいたいはゲームがあっても1回100円とか200円とか取られたりスルのですが、こちらはほとんどの遊びが無料なのだから凄いです(@_@;)。

IMG_6344

これは長い風船でお花や動物なんかを作るコーナー。男の子が剣をたくさん腕にぶら下げてチャンバラをしていましたよ。

IMG_6345

風船つりももちろん無料。

IMG_6347

男の子に人気のキックターゲット。遊んだ後は、飴玉をもらえたりします。

IMG_6346

うちの子が通っていた幼稚園の父兄にもいましたが、町工場のおっちゃんとかはこんなパチンコやスマートボールを自作してたりするんですよね。

IMG_6349

空気を入れて中で跳びはねる遊具も、時間は短いですがもちろんタダです。

IMG_6348

あまりにタイムリーな地震体験車。他にも消防関係の遊びが予定されていたそうですが、多くの隊員が熊本地震への応援に行ってしまって中止になったものも多かったようです。

IMG_6342

バザーのコーナーもありましたが、これはあんまり見るものは多くなかったかな。

IMG_6340

あと、食べ物の模擬店も凄く安くて、焼きそばは200円、かき氷が100円、ポテトフライが50円などなど、学園祭でもここまで安くないだろというお値段です。金欠のために、昼飯をあらかじめ早めに食べてから出かけたことを後悔しました(笑)。

IMG_6341

中でもサービスが良かったのはこちら。ポテトフライにソーセージが3本、揚げたこ焼き1個がセットになって何と100円ですよ! 子供も100円でたんまりもらえるお菓子のつかみどりをやってホクホク顔でしたね。

親子が1日お安く楽しめるこの催し、絶対のオススメです! また来年も必ず来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿