2016年4月9日土曜日

紅恋灯(くれんど)@肥後橋のニラ玉丼

先日、久々に訪れてまた再燃しつつある「紅恋灯」熱。今回はニラ玉丼を食べに行ってみました。

しかしこの日はいつにも増して行列が長く、結局店内に入るまでに20分ぐらいかかって、食べ終わったら大急ぎで昼休みのうちに会社まで帰らないと行けない羽目になりましたよ・・・

kurendo3

定価700円でご飯少なめの650円でいただきましたが、それでも多量のニラ玉がどんぶりいっぱいに盛られて凄いボリュームです。卵の量なんて3個分ぐらいは入っているんじゃないでしょうか。

味付けは野菜丼と同様にややあっさり目の甘辛味。これに適宜コチュジャンをまぜまぜしながらガッシガッシと食べ進みます。

うむ、今回も満腹満足。次は天津焼きめし!と行きたいところですが、こんな食事を連チャンでしてると確実にデブってしまうので、しばらくインターバルを開けないといけませんな(笑)。

紅恋灯中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿