2016年4月25日月曜日

双葉マルヤス製麺所の冷やし中華そば

国内、海外関わらずその土地に行った時に必ずやっているのは、現地の市場や店で食材を見ること。

ただし近年はどこの駅前アーケードのようなところはシャッター街になってしまっているので、地元の食材を扱ってそうなローカルスーパーに寄ることが多くなっていますね。

と言う訳で、前回の福井旅行でも立ち寄ったローカルスーパー、「ハニー食彩館四ツ居店」に今回も寄ってみました。

前回ここで買って気に入ったのは八番麺工房の袋麺で、それは当然買ったのですが、今回はこれもちょっと気になったので買ってみました。

IMG_6288

パッケージには「双葉軒」と書いてあるので、どこか有名な中華料理の店が監修しているのかと思ったら、製造している「双葉マルヤス製麺所」が自分で付けてる屋号みたいですね(笑)。

IMG_6289

早速ハム、きゅうり、薄焼き卵で冷麺を作ってみましたが、麺自体は普通の冷麺と変わらないものの、タレがあまり甘くなくて醤油が立った感じで特色がありますね。

もう1度買うかと言われたらちょっと微妙なところですが、まずまず現地の味として楽しめました。ご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿