2016年4月30日土曜日

まるは BEYOND@あべの近鉄大北海道展

今週の水曜から、あべのハルカス近鉄本店で、大北海道展が行われています。

GWの初日に、花園町の方で午後から食事をする用事があったので、早めの時間にラーメンだけをいただきに行きました。

さすがに会場はGWとあって凄い人。到着したのはまだ11時前という時間でしたが、既に20人ぐらいの客が並んでいて、食べるまでに20分ぐらい待たされましたよ。

「まるは BEYOND」という札幌の中の島ある店だそうで、メニューはどうやら催事限定らしい「次世代札幌味噌」(900円)と「煮干し醤油」(850円)の2品のみ。煮干し醤油だったら大阪でも食べられるので、味噌のほうを選びました。

IMG_6377

今流行の深い円錐形になった器で出された瞬間、かなりガツンと煮干しとニンニクの香りが漂います。味噌自体は甘めでシンプルな味ですが、炒めひき肉と煮干し、ニンニク、一味唐辛子で味に奥行きが作られています。

麺は細い縮れ麺でパツンと張りのある札幌らしい食感。具は分厚くホロホロと柔らかいバラ肉巻チャーシュー、さらしネギ、メンマ、アオサが乗っています。

900円という値段はさすがにお高いですが、値段のことを忘れればバランスが良くて美味しい味噌ラーメンだったと思います(笑)。

まるは BEYONDラーメン / 中の島駅山鼻19条駅幌南小学校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿