2016年11月1日火曜日

日清・有名店シリーズ「京都ますたにラーメン」に油かすトッピング

近所のスーパーで、日清の有名店シリーズ「京都ますたにラーメン」が割引で売っていたので、先日購入して冷凍していた油かすをトッピングして食べてみました。

img_7393

ラーメンの方は、中細のテロっとした麺は結構らしさが出ていると思いましたが、ますたに本店独特の唐辛子、醤油、背脂の三層スープまではさすがに無理で、固形背脂の量は控えめで普通のオイリーな醤油ラーメンという感じだったので、全体的には再現率はイマイチですかね~。

油が多めだったので、油かすを入れるとコクは出ますがクドさも増えてしまったので、やはりラーメンであればあっさりしたスープのほうが効果を感じられて良いかもしれません。

現地では油かすを菜っ葉と一緒に炊いたりするそうですが、お好み焼きやうどん以外に良い使い方が無いか、ちょっと調べてみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿