2016年11月13日日曜日

豚肉と卵、しめじ、ニラの炒め物

先週末は本サイトの更新タイミングだったのですが、いろいろ忙しくてアップをすっかり忘れておりました。

自宅PCにはあいにく開発環境が入ってないので(笑)、更新は月曜日に回すとして、久々に自宅料理のネタを。

img_7448

まあ、豚肉、人参、しめじ、ニラといった冷蔵庫にあったありあわせの材料を、先にふわっと焼いた卵と合わせてオイスターソース、醤油、砂糖、ごま油で炒めた何でもない料理ですが、王将の木須肉も昔から好きだったし、この味は定期的に作りたくなるんですよね。

ご飯に合うのは分かってますけど、酒を飲む日なので炭水化物は我慢。ご飯ワシワシは子供におまかせで、オヤジはビールで行っといたのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿