2017年5月7日日曜日

ベジバル祭り2017@高津宮

高津宮と言えば「とんど祭り」が有名で、最近はあまりの行列に恐れをなしてご無沙汰してますが、昔は何度か行ったことがありました。

その高津宮で、GWの5/4に「ベジバル祭り」というイベントが行われると聞いて、ちょうどヒマだったので顔を出してみました。今回で4回目らしいですね。

まあ、マイカップ持参で、みたいな事が書いてあったのでだいたい予想はしてましたが、エコでベジでロハスなお店ばっかりですね・・・

本町橋のインド料理店、iroiroさんがスパイスの数々を売ってました。ローズウォーターが普通に売れているのが驚きです。

ケーキも小さな1切れで200円したり、かなり強気な値付けが目立ちますね~。

その場で野菜を盛って作るベジタコス。

もちろん野菜本体も販売しています。

タイ料理のパッタイもベジなんですね。

ネパールっぽい手作り雑貨。

インド料理カフェのシュローカも出店されてました。

境内ではライブも行われていましたよ。

えて吉さんをTwitterで呼び出した割には、どうも空気が合わなくて100円と安かったラタトゥイユとたけのこの煮物、かやくご飯のおにぎりを食べただけで退散。

とことん意識が低い我々には、ちょっとハードルが高すぎたイベントでありました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿