2017年5月9日火曜日

吉野家の黒カレー

昨日の昼は、吉野家で新発売になった「黒カレー」をいただきました。

このカレーが登場したことで、従来の「コク旨カレー」や「旨辛カレー」は販売終了になったみたいですね。

そんな社運をかけた(嘘)黒カレーの意気込みを示すかのように、LINEで50円引きクーポンが送られて来たので、早速使わせていただきました。

出て来たカレーは、真っ黒というわけではないですがかなりのこげ茶色で、ルーはドロリとして粘度高め。かすかに牛肉の切れ端らしきものはありますが、ほぼ具の無いプレーンカレーです。

食べてみると、飴色玉ねぎのコクを感じる甘辛味で、かすかな苦味も感じます。色からしてコーヒーの成分でも入っているんですかね?

スパイス感はまあレトルトなのでそれなり。辛味は意外とあって、ちょっと小さな子供はキツイかもしれません。

味はそこそこ頑張っている感じですが、いかんせん御飯の量が牛丼の並盛りで、具が無いので食べごたえは薄いです・・・普通の男性なら大盛りにしてちょうど良いぐらいでしょうかねえ。

ま、話のネタに一度食べてみるのは良いんじゃないでしょうか。ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿