2017年5月2日火曜日

長沼ジンギスカンのマトン@阿倍野近鉄百貨店

現在、あべのハルカス近鉄百貨店で行われている「大北海道展」。

「らーめん信玄」で味噌ラーメンを食べた後、ふと目について晩飯用に購入したのが、「長沼じんぎす汗」の味付け冷凍マトン肉。

ラムとかロースとかいろんな製品はありますが、やはり自分的に冷凍ジンギスカンと言えばマトン。生肉だとラムのほうが良いですが、タレに漬け込んだタイプは肉にある程度癖が無いと負けちゃうんですよね。

そしてマトンは500g入って1000円強とお財布にも優しい(笑)。

ジンギスカンの付け合せには、やはり厚めに切った玉ねぎ。甘みと辛味がマトンに合います!

ビールと一緒にワシワシ行・・・きたかったところですが、羊好きの長女にあっという間にバクバク食われて「ワシ」ぐらいになってしまったのが残念(笑)。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿