2017年6月27日火曜日

豊中にオープンしたインドスパイス専門店「VISHWAS(ビスワス)」@服部天 神」

以前から風の便りに噂を聞いていて、最近では読者さんよりメールでも情報をいただいた、服部天神に出来たインドスパイス専門店「VISHWAS(ビスワス)」を偵察して来ました。

場所は阪急宝塚線、服部天神駅から西へ5分ほど歩いたところにあり、うどん「銭形」のちょうど隣にあります。

既にこの店の情報を載せているブログを見ると、どうも知った顔の人が写っているなと思っていたのですが、やはり店を切り盛りされているのは、サルタージ@池田の若旦那さんじゃないですか。これは独立されたという事ですかね?

あまりその辺を詮索するつもりも無かったので、軽く挨拶しただけでサクッとパパドなんかを買って帰ったわけですが、スパイスが入った袋こそ「VISHWAS」と書かれていますが、おそらく中身はサルタージで仕入れたものでしょうね。

そして店のレイアウトも、表にお香の入った棚が置かれてあって、入り口の脇には小袋に入ったスパイスがあるという配置は、かつて豊中駅にあった旧サルタージの店とそっくりです。

池田に移転したサルタージは車がないと厳しい場所になってしまいましたが、こちらであれば電車でもアクセスしやすく、品揃えは本家に比べるとまだ少ないですが、インド料理ファンにとっては嬉しいオープンじゃないですかね?

VISHWAS(ビスワス)

住所: 大阪府豊中市服部西町2-2-21
営業時間: 10:00-18:00
定休日: 日曜

1 件のコメント: