2017年8月15日火曜日

ようやく再開!「ひるドラ日本橋店」の辛口肉ソバ醤油

2店舗目の鶴橋店がオープンしたのと交代したかのように、人員不足で一時店を閉めていた日本橋の「ひるドラ本店」が、再度日本橋店として復活したそうなので再訪してみました。

閉店前はデカデカと書かれていた看板がまだ白く塗りつぶされたままなので、立て看板を見ないと店名が分からない状態になっていますね。

以前は味噌ラーメン1種類だけの営業でしたが、再開後からメニューに加わった醤油味が目当てです。味噌は税込み850円で、醤油が780円と少し安くなってます。

オプションで唐辛子と山椒、ニンニクの量は選択が可能で、辛さと山椒は無料で最大のレベル4と1、ニンニクは50円アップのレベル7にしてみました。

醤油味のスープは、酸味があって粉唐辛子と混ぜると酸辣湯麺のような感じになりますね。でも出汁は辛さに負けず良く出ているし、炙った豚肉、背脂とネギ、ニンニクでパワフルさは十分です。厚みがあるバラ肉チャーシューもホロホロと柔らかいです。

ストレートの太麺も適度にコシがあって良い感じですが、デフォルトだと量的にはちょっと少ない感じですかね~。男性ならご飯とセットでボリューム的にはちょうど良いところでしょうか。辛さも4だと大汗というところまでは行きませんでした。

まだ若干割高感があるのは否めませんが、心斎橋の味仙は閉店してしまったし、大阪では数少ない美味しい辛口ラーメンの店ですからね。どんどんファンを増やしてもらって、中本や勝浦タンタンメンの店を呼ぶきっかけになって欲しいですなあ。

辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店ラーメン / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿