2015年11月7日土曜日

肉の萬田@関目のコロッケとミンチカツ

京阪関目駅の南側に、長さ140mほどの小さめな関目商店街があります。

IMG_5466

その一角にある「肉の萬田」という精肉店のコロッケとミンチカツを買ってみました。

IMG_5468

店の看板には「黒毛和牛のコロッケ」と書いてあって、ほんまかいなと眉唾しつつ食べてみたのですが、コロッケは自然な甘さの中に牛肉のコクがしっかり、しかも脂感がしつこくなくてさらっとしていて、これは確かに和牛だなと感心しました。

そしてミンチカツのほうは、衣はザックリと厚めでミンチだねも玉ねぎ、パン粉多めの家庭的なタイプですが、こちらも旨味が際立っていて実に美味いです。

コロッケは70円、ミンチカツが130円と値段は標準的ですが、それぞれサイズが大きくて食べごたえもあり、これはかなりコストパフォーマンスが高いですね!

肉屋にしては珍しくアジフライなんかもあるようなので、また買って試してみたいと思います。どうもご馳走様!

萬田精肉店コロッケ・フライ / 関目駅関目成育駅関目高殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿